初投稿

自己紹介

はじめまして、私は未経験からエンジニアを目指しているしゅうと申します。
ブログ初投稿になりますので、簡単な自己紹介をさせてください。

経歴

中学生までは野球少年でしたが高校からは音楽に目覚め、音楽の専門学校に通い卒業後はプロミュージシャンとして活動しました。5年ほど活動しましたが、車関係の仕事がしたく観光バスのドライバーの仕事に転職しました。


しかしながら、コロナ禍がきっかけで人生を見直すことになり、手に職つけて今後はキャリアを積み上げていきたいと考えた時に、ITをやっている兄からの勧めでIT業界を目指すことにしました。

スクール

幼少期からゲームが好きで中学生の頃はオンラインゲーム(メイプルストーリー)で遊んでいたのもあり、プログラマーを目指してスクールに通いました。

サイト制作のスクールとJAVAのスクールに通いましたが、そこで感じたのは画面に動きをつけるフロントの作業もとても面白いし、プログラミングも面白いと思いました。
しかしながらエンジニアになるためには知識が足りないと思い、エンジニアに必要な知識が学べるHappiness Chainというスクールに入会しました。


ロードマップがとても充実していたり、コードレビューがあったりなど、実力をつけるにはとても素晴らしいスクールだと思い、ここで勉強させてもらっています。

今後

来年の半ば〜後半を目標に1000時間勉強してエンジニアに転職できるように、ここでは少しずつアウトプットをできたらと考えています。

何卒よろしくねがいします!